67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーを買った

もちろんオリックス・バファローズのです。 毎年買ったり頂いたりしていたのに、昨年だけは早くに売り切れていて、残念ながら買えませんでした。定位置にあるものがないので壁がガランとして寂しいものですが、今年はバッチリ準備できて良かったです。 中は …

のじぎくの丘

来春までに低い山に登れるようになればいいなと、歩くことを少し頑張っています。今年は夏にサボってしまったので、戻すのが大変です。急にたくさん歩くと、痛いところが出てくるので、確かめながら少しずつ距離を伸ばしているところです。 先日、知人に教わ…

最優秀選手賞はもちろん山本由伸投手と村上選手

昨日、プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2022 supported by リポビタンD」が行われました。 最優秀選手賞に山本由伸投手と村上宗隆選手、最優秀新人賞に水上由伸投手と大勢投手 が選ばれました(山本投手と村上選手は2年連続受賞です) オリックスからは、…

Bs Fan-Festa 2022

11月23日に開催されたオリックス・バファローズのファンフェスタ「Bs Fan-Festa 2022」私はYouTubeで見ました。 チケットも完売の大盛況で多くのファンが集結していました。 内容は、コスプレ披露とクイズ対決、大食い対決、バファローズトレンド大賞2…

サッカーW杯 日本、ドイツに2-1で逆転勝利

野球も好きだけど、サッカーも好き⚽ 一緒に観ていた娘はすっかり板倉ファンです❤ 私?鎌田選手、三笘選手の足捌き?❤ 試合開始直後はボールも回せていて、いきなりの前田選手のゴ〜〜〜ルかと思いきやオフサイド。しかしその後はボールも持たせてもらえませ…

4回目のコロナワクチン接種

4回目のワクチン、一昨日21日に接種しました。 本当はもっと早く済ませるべきなのに、新規感染者が減ってたことや、毎回38・5度以上の熱が出るのでおっくうになってました。第8波?の声に慌てて予約に行った次第です。 午後2時頃にワクチン接種後、夕…

元オリックス、元巨人投手の鈴木優くんの動画がおもしろい

選手の時は、良い球投げるけど制球が・・・というイメージ。 戦力外になって、これからの夢をYou Tubeで話しているのを聴いて、その前向きな考え方にとても好感が持てました。 オリックスと巨人、2つの球団に在籍したことでその違いを質問に対して答える形…

ゆく人来る人・・オリックス

来る人 西武から国内FA権を取得した森友哉捕手のオリックス入が決まりました。吉田正尚選手の抜ける穴を埋めるには絶対不可欠な選手だと思うので、来てくれて本当に良かったです。期待してます! ゆく人 吉田選手のポスティングでのメジャー挑戦を球団が承認…

今週のお題「わたし卓球部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」 わたし卓球部でした。 が、あまり好きではありませんでした。そこそこ強かったので先輩や顧問の先生が恐かったし、走らされてばかりの記憶・・・。おかげで校内マラソンでは卓球部は上位でした。 社会人になって再び卓球をす…

韓国ドラマ「ホームタウンー消される過去」を観終わりました。

otn.fujitv.co.jp ホームタウン観終わりました。 「緑豆の花」「私たち家族です」で印象に残ったハン・イェリさん、ユ・ジェミョンさん出演ということで楽しみに観始めました。 1987年、テロ事件で世間に衝撃を与えたチョ・ギョンホ。事件後すぐに自白を…

今日は久々の雨でした。

神戸は久々の雨☔️ 9時過ぎから14時頃まで降ってあとは霧雨。 ここのところ良い天気が続いていて、それはそれで有難いんだけど、今日のような久々の雨は何だかホッとします。空気がしっとりして落ち着きます。 こんな日は、娘のお弁当だけ作って、あとは家…

生野菜が食べたくて生春巻きを買った

時々、昼食に無性にレタスなど生野菜をバリバリ食べたくなる。野菜を食べないから?と思われるかもしれませんが、3食のうち2食は十分野菜を食べている(と思います) そういう時は、たいていSUBWAYのサンドイッチか、トルティーヤを食べるのですが、今回は…

オリックスの捕手問題

今年のドラフトでは、捕手は育成5巡目で村上捕手のみ。 そして松井捕手の戦力外と伏見捕手のFA宣言。 オリックスの捕手問題大丈夫?と不安になってくる。 2022年の試合数を見てみると 伏見76 若月68 頓宮81(捕手34,1塁手38、DH9) 松井6…

ペラルゴニウムの挿木

今年5月に撮ったペラルゴニウム。 昨年春に買って2年目です。ゼラニウムの仲間で、雨に当てないことと、水をやりすぎないよう注意すれば育てやすいです。花は3月中旬から8月初旬まで咲いてくれました。 写真でもわかるように、葉が茂りすぎるのが気になっ…

やる気が出ないときは・・・音楽を聴く

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気が出ないときは、音楽を聴きます。 特に好きなのはBTS。バラードから始めて、ノリノリのダンス曲が終わる頃には、ほぼやる気になってると言うか、勝手に身体が動いてる BTSは、オリックス・バファローズの中川選…

日本一!オリックス・バファローズ〜御堂筋優勝パレード

昨日の「大阪光の饗宴2022」のイベントでの御堂筋の優勝パレード、テレビで中継を見ました。 イルミネーションでのパレードは初めてだそうで、イルミネーションはもちろん綺麗なんですが、ライトアップされた笑顔の選手たちがとても素敵でした。 30万…

コスモスの丘〜神戸総合運動公園

コスモスも 微笑みかける 日本一 日本一の余韻に浸りながらの昨日の散歩は、ほっともっとフィールド神戸と同じ総合公園内のコスモスの丘。 コスモスも日本一をきっと喜んでくれていることでしょう。