67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

オリックス春季キャンプ第2クール2日目

第2クール2日目(2/8)のメインは、Live Bp。

バッターにとっては、実戦形式の打撃練習であり

ピッチャーにとっては調整の確認。

 

ピッチャーは、WBC組の山本投手、宮城投手、宇田川投手

それぞれ30球ずつ投げました。

 

山本投手は、新フォームで150キロ超えのストレートに

変化球を交えて投げ、順調な調整ぶりを見せていました。

事前に球種を伝えられても、打者は差し込まれるか、空振り。

安打性の当たりは2本でした。

本人も強い球が投げられたし、伸びが良かったと納得の様子。

 

宮城投手は、ストレート中心に変化球も投げていましたが

ややボール球が多い感じ。

本人は、思った以上に良い感覚で投げれた。

まだ変化球(スライダー、チェンジアップ)の調整が必要で

少しずつ感覚とかタイミングとか掴んで行きたいとのこと。

 

宇田川投手も、150キロ以上のストレートを投げ込んでいました。

2被弾、安打性4本打たれましたが

課題の打者との勝負ができたことが良かったとのこと。

 

3人とも、怪我なく順調に調整していってほしいですね。

 

インタビューでは渡辺大樹選手

オリックスは若い選手が多く、自分も負けられない。

バッティングについて、今まではただ振っていただけ。

今は中垣コーチに見てもらって自分の身体を

ちゃんと使う(扱う)ことを意識してやっている。」

 

キャンプも第2クールが終わりました。

早く実戦形式の練習が見たいです。