67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

日本一!オリックス・バファローズ〜御堂筋優勝パレード

昨日の「大阪光の饗宴2022」のイベントでの御堂筋の優勝パレード、テレビで中継を見ました。

イルミネーションでのパレードは初めてだそうで、イルミネーションはもちろん綺麗なんですが、ライトアップされた笑顔の選手たちがとても素敵でした。

30万人もの人が集まったとのことですが、選手たちが乗ったオープンカーやバスが近づいても意外に静か・・・。テレビだったからかもしれないし、コロナ対策でしょうね。やっぱりオリックスファンはお行儀が良いのです。

ファンの人はもちろんでしょうが、監督、選手のみなさんが大勢の人が来てくれたことに感動の言葉も出ていました。

若い選手を始め、辛い年月を長く経験した比嘉選手、平野選手、安達選手やT岡田選手ら、今年引退の能見投手は万感の思いだったことでしょう。

事故もなく大成功のパレードでした。

 

写真は↓

www.nikkansports.com