67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

やる気が出ないときは・・・音楽を聴く

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

やる気が出ないときは、音楽を聴きます。

特に好きなのはBTS。バラードから始めて、ノリノリのダンス曲が終わる頃には、ほぼやる気になってると言うか、勝手に身体が動いてる🤭

 

BTSは、オリックス・バファローズの中川選手が登場曲に「Life Goes On」という曲を使うらしいと知って、どんな曲なのか聴いたのがきっかけです。初めて聴いた時、優しく穏やかなメロディーと歌詞にちょっと泣けました。

ちょうどコロナで世界がガラリと変わった頃のこと。先が見えなくて不安な日々を過ごしていた時に、この曲は、どんな状況になっても、それでも時間は流れ人生は続いて行く。だから前を向いて(後を振り返らないで)一歩踏み出そう・・・と。BTSとファンの絆を歌った歌らしいですが、私には癒しと勇気をもらった曲です。

それがきっかけでBTSを聴き始めたのですが、彼らの歌は耳が疲れなくて、ずっと聴いてられるのも良いところです。

 

www.youtube.com