67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

サッカーW杯 日本、ドイツに2-1で逆転勝利

野球も好きだけど、サッカーも好き⚽ 

一緒に観ていた娘はすっかり板倉ファンです❤ 私?鎌田選手、三笘選手の足捌き?❤

 

試合開始直後はボールも回せていて、いきなりの前田選手のゴ〜〜〜ルかと思いきやオフサイド。しかしその後はボールも持たせてもらえません。(内に集めて外のスペースを使われた 中村憲剛氏の解説)

前半33分、GK権田のファールからPKを与えてしまい、日本0ー1ドイツ。前半終了間際ドイツのゴールと思われたが、ビデオ判定で無効となり0ー1で前半終了。前半日本のシュート1本だけ。

後半、メンバー交代とシステム変更が功を奏しで、少しずつボールも回せるようになると、ようやく上がってきた三笘選手からパスを受けた南野選手がシュート。こぼれ球を堂安選手がシュートを決めて1ー1。更に板倉選手からのロングパスを浅野選手が角度のないところから決めて2ー1と逆転。

 

後半は交代で入った選手が次々と活躍してくれました。ゴールを決めた堂安選手、浅野選手はもちろんですが、この試合のヒーローはGK権田選手だと思います。ドイツの29本ものシュート(枠内9本)をことごとくクリア?ブロック?したのは凄まじかったです。

ヨーロッパはシーズン中ということもあり、怪我をしている選手の具合も心配されました。板倉選手は、9月に膝側副靱帯部分断裂の怪我をして、二週間前にはまだ膝を固定したままだったので、2ヶ月でよくここまで回復できた、いやフル出場できるまでに持ってこれたと感心するばかりです。遠藤選手は脳震盪、三笘選手は体調不良、冨安選手は大腿痛・・・などなど。怪我が再発することがないようゆっくり休んで次の試合に備えてほしいです。

次の試合は27日(日)19時。大興奮で睡眠不足の心配はなさそうな時間帯で良かった(^_^;)

 

忘れてたけど、アディショナルタイム長すぎません・・・?