67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

今週のお題「わたし卓球部でした」

今週のお題「わたし○○部でした」

 

わたし卓球部でした。🏓

が、あまり好きではありませんでした。そこそこ強かったので先輩や顧問の先生が恐かったし、走らされてばかりの記憶・・・。おかげで校内マラソンでは卓球部は上位でした。

 

社会人になって再び卓球をするようになって、仲間とワイワイ楽しくできることや、卓球の面白さが少しずつわかるようになりましたが、ラバーの種類、サーブの回転の種類も格段に増えると、その対応についていくのが面倒くさくなって辞めてしまいました。

 

その後は仕事と子育ての合間にバレーボールやテニスもやってみました。一番合っているのはテニスかな?やっぱり屋外のスポーツは気持ちが良いですし、のんびりお茶をしながらのテニスは贅沢な時間でした。故障もなく長く続けられましたが、今はもうできないので、これからはピンポンくらいならできるかな。