67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

Bs Fan-Festa 2022

11月23日に開催されたオリックス・バファローズのファンフェスタ「Bs Fan-Festa 2022」私はYouTubeで見ました。

チケットも完売の大盛況で多くのファンが集結していました。

 

内容は、コスプレ披露とクイズ対決、大食い対決、バファローズトレンド大賞2022など。

コスプレは池田選手が可愛かったです。

大食い対決は、MAX鈴木さん登場で、それに対するのがオリックスが誇る?大食い選手たち(紅林選手、来田選手、元選手)の対決で、見ているだけでお腹いっぱいになります😅

 

おもしろかったのは、バファローズトレンド大賞SNS上でトレンドになった選手が登場します。

エントリーは、中川選手の「無敵の中川」、山足選手の「時代は山足」、阿部投手の「ガッツしか勝たん」、仲良しコンビの杉本選手、福田選手の「ラオ福」と、宮城、紅林選手の「みやくれ」、「たぬきダンス」、山本投手、山岡投手、山﨑福也投手、山﨑颯一郎投手の「バファローズ山脈」4人はスーツ姿でバッチリ決めて登場です。

www.sponichi.co.jp

 

大トリは「吹田の主婦」の山﨑颯一郎投手。お友達も連れてきたと、宇田川投手扮する「芦屋のマダム」を紹介したのには大ウケ!でも完成度高いしすごく可愛いかった。いかりスーパーの紙袋もナイスでした。そして「吹田の主婦」颯一郎投手には吹田市から感謝状が届いていました👏

news.yahoo.co.jp

個人的には、「ガッツしか勝たん」が大好きだし、バファローズ山脈はかっこいいけど、やっぱり全国区になったのとお友達連れてきたのがポイント高かった「吹田の主婦」かなと思ってたら・・・

 

バファローズ山脈のイケメンたちに嫉妬の眼差しの、比嘉投手、平野投手、近藤投手が公正な?審査の結果、なんと予想外「ビールかけの比嘉」が選ばれました!

確かに優勝ビールかけの比嘉さんには面白すぎてお腹抱えて笑わせてもらったので納得です。

 

おもしろい企画が多くて楽しませていただきましたが、あとトークショーのようなのがあれば完璧だと思いました。〇〇の裏話とか、あの時〇〇、実は〇〇とかそういうのね。

来年は期待しています。