67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

4回目のコロナワクチン接種

4回目のワクチン、一昨日21日に接種しました。

本当はもっと早く済ませるべきなのに、新規感染者が減ってたことや、毎回38・5度以上の熱が出るのでおっくうになってました。第8波?の声に慌てて予約に行った次第です。

 

午後2時頃にワクチン接種後、夕方には既に左肩がダルく、晩御飯の時には寒気も出てきて、「やっぱりきたきた」と少々うんざり😮‍💨

寝る頃には37.5度。今まではこれくらいなら解熱剤は使わなかったのですが、ここで使わないから朝が発熱のピークでしんどいのだと思って、今回は飲んで寝ました。

夜間は肩が痛くて左向きになれない程度でした。朝は37.7度。関節、腰、背中が少し痛いくらいでこれまでの3回に比べれば全然マシです。朝食後にもう一回解熱剤を飲みました。昨日の午前中は、少しダルさもありましたが午後には普通に戻りました。

 

今回は副作用が軽かったのか、解熱剤のおかげなのかわかりませんが、無事に終わって早く復活できてホッとしています。