67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

オリックス春季キャンプ〜第2クール1日目

2月7日は朝からあいにくの雨模様で、ドームとブルペンで、午前組と午後組に分かれて練習していました。

今日も気になったことだけ書いています。

 

まず紅林選手の誕生日。おめでとうございます🎂💐

 

投手陣で気になったのは、やはり宇田川投手

解説も(斉藤明雄さん)言ってましたが、まだ投げていて不安そうに見えます。

先日中島監督から、調整の甘さを指摘された宇田川投手。代表としてもオリックスの投手としても期待されている証拠だと思うので、何とかきっかけをつかめればいいですね。

 

そして、スリークォーターから少し腕を下げた村西投手は、「感触はだいぶ良くなった。腕を下げたきっかけは、中島監督のすすめだが、自分は抵抗はなかった。先発も視野に入れて練習している」これでスライダーに更に磨きがかかればいいですね。

 

野投には、中垣コーチ、入来コーチ、岸田コーチがついてネットスローをしていました。

 

山田投手は「フォームを少し変更した(テイクバックを小さくした)のでそれを固めたい。フォームを変えたおかげでフォークが上手くいっている。」

 

石川捕手 外から見ていたイメージと受けた感覚が違う。チームは若くて能力の高い選手が多いと言う感じ。馴染みやすいチーム。同級生三人捕手については、全く違うタイプの三人だから、うまくピースにはまるよう頑張っていきたいとメラメラでした。

山崎福也投手や宮城投手は誰と組むと良いパフォーマンスが引き出せるのか、まだまだ先ですが楽しみに見ていきたいと思います。