67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀が咲き始めた

マスクをしていてもほんのかすかに甘い香りが漂ってきた。 一昨日そこを通った時はまだ黄緑色の蕾だったのに、今日見ると薄いオレンジ色の花が咲き始めていた。 金木犀が大好きな娘は、街中に甘い香りが漂う時期が好きだというが、私は咲き始めの香りが好き…

楽天に完敗

9/27 オリックス1−6楽天 宮城くんならこわ〜い楽天打線を何とか抑えてくれるかな?と試合を見始めたら、「則本投手は京セラで強いよ」と娘の一言・・・それ、聞きたくなかった。 宮城くんは立ち上がりは良かったが、2回鈴木さんに死球与えてからおかしく…

暗行御史〜朝鮮秘密捜査団の感想

暗行御史〜朝鮮秘密調査団 民衆の無念を晴らすために、不正腐敗に立ち居向かっていく朝鮮時代の王室の秘密捜査官「暗行御史」と御史団の痛快な活躍を描く(ホームドラマチャンネルより) コミカルミステリー時代劇ということで、そのとおりに気軽に楽しめる…

オリックス、楽天戦は快勝&CS進出決定〜

楽天戦、雨は降るし、マー君攻略は難しそう・・・ でも終わってみれば、山本くんが7回2安打無失点に抑え、吉田くん一人で6打点も稼いで完璧な勝ち方だった。 初回に2点先制できたことで流れを引き寄せた。もしここで得点できなかったら流れは違うものに…

ロッテにボロ負け

この試合の鍵を握るのは山岡くんと思っていたが・・・ ここに来てこんなボロ負けとは・・・ 1回から4失点じゃあね。その後立ち直ったように見えたのに4回にも大ピンチを作って結局6失点。その悪い流れが最後まで続いてしまったような試合だった。 打つ方…

この夏は図書館へ通った

図書館へかようなんて人生初めてのこと。 買い物は往復1時間もあれば十分行けるのに、この夏は暑くて(年齢とともに暑さが堪える?)それが私には大変な仕事だった。そこで考えたのが、行く途中に図書館で一休みしてから買い物して帰ればいいかも!そんな不…

ロッテに快勝〜

3−3と追いつかれても大丈夫。吉田くん、トライくんのソロなどでロッテを引き離した。試合のたびにいろいろな選手が活躍するのはいい兆候。それにしても吉田くんのは凄かったね。さすが!お見事!! 台風一過で気温が下がり快適に試合できるだろうと思って…

オリックス、ホークスに三連勝〜

このカードが大きな分かれ目となる大事な試合ってことはわかっていた。三連勝できればいいけどとホークス相手じゃ・・・とちょっと弱気で見ていたら、本当に三連勝してくれた。すごいね。よく頑張ったよ。 第三戦、序盤は4点とって楽勝かな?と油断していた…

ブログを始めてみる

ふとブログをやってみようと思いついたのが4月。 なぜそう思ったか? 同じような毎日のくり返しの中に少し変化をつけたかった、新しいことを始めたかった。そして何をして何を考えていたのか記録になればと思ったから。 新しいパソコンを買ってようやくはて…