67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

ゆく人きた人・・オリックス

現役ドラフトでヤクルトから移籍した渡辺大樹外野手

14日に行われた入団会見では

現役ドラフト1期生12人の1人という立場を自覚し、「この制度がこれからどうなっていくとかも含めて、結果で示すしかないと思う。僕たち12人が今後どういう活躍をしていくかが、今後にも大事になると思いますし、重要だと思うので、結果にこだわってやっていきたい」

また、「今まで藻類と守備でヤクルトで試合に出ていたので、まずはそういうところからになると思うが、そういうイメージではなくて自分を変えたいと思っていたので、バッティングとかレギュラーとかもつかむつもりでやっていきたい」と、定位置獲得へ意欲を見せた。(日刊スポーツより)

現役ドラフト制度にふれているところが、ちょっといいなと思って、応援したくなります。

 

現役ドラフトでオリックスからロッテへ行った大下誠一郎内野手森友哉捕手の人的補償で西武に選ばれた張奕投手。それぞれの地での活躍を期待しています。

 

そして昨日、吉田正尚外野手の移籍会見が行われました。

 

吉田正尚移籍会見

(BsTVオリックス・バファローズ

こんなきちんとした形で挨拶してくれたことがほんとに嬉しいです。

あちらでは、試合数も多く、移動も大変、ファンがオリックスファンとは違うらしいので?いろいろ大変だと思いますが、ファンの野次は聞き流して、あとは怪我だけには気をつけて、頑張ってほしいと思います。

環境が変わっても、吉田選手らしくいてほしいです。

 

 

私事ですが、濃厚接触者となってしまいました。

今の所、何の症状もないです。ただ、あと4日間(何もなければの話)、家で何しよう・・・・・。