67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

図書館で本を借りる

日曜日からの寒さは、今日は一段落でホッとしています。

 

大掃除もようやく終わりました。

毎年毎年寒い中、手が凍えそうになりながらの大掃除をするのが嫌だから、来年は10月、11月頃にしようと思うと言ったら、それでは1年間の納めることにはならないと、ほとんど手伝わない人の言葉・・・?🙄

 

神戸市の図書館が1月中は臨時休館するらしく、今月15〜28日に借りると貸出期間7週間、さらに20冊まで借りられるとのことで、行ってみました。

小説のところは混むだろうと思い、空いているところをブラブラ見て回ると、料理コーナーで辰巳芳子さんの本を発見。

これだけ借りて帰りました。

 

 

 

だいぶ前に「味覚日乗」という本を買って、「食べ物」「料理」について、考えさせられることの多い本だったので、この本も楽しみにしています。