67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

メガネが曇りにくいマスク

マスク生活にもすっかり馴染んでしまいました。

でも、冬になると毎年「メガネが曇る」問題が。

 

どのマスクが良いのか、今年は3種類買って試しているところです。

 

白いマスク(1枚だけの)は、その名も「メガネが曇りにくいマスク」。

昨年使って良かったから箱買いしましたが、なんか今年はしっくりこなかった・・。

ワイヤーを調節しても息がもれて曇ってしまいます。

それに、私にはちょっと大きくて、毎回ひもを括らなければいけないのも面倒かな。

昨年はこれしか使わなかったのに、この変わり様😜

 

真ん中のは、今気に入って使っています。

鼻の付け根のところでしっかり押さえて、その上からメガネで押さえればバッチリ😷

私には、このマスクに限らずこの形ならどれでも良さそうです。

素材も柔らかくて負担に感じないのも良いところ。

これがなくなったら袋のマスクも使わなくちゃとは思っていますが・・・今のを買い足す確率高そう。

 

 

f:id:calmdays67:20221224105724j:image