67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

CSファイナル初戦はオリックスが快勝

オリックス5−0ソフトバンク

 

初戦は快勝でした。

山本くんなら勝つだろうと思ってましたが、それをキッチリ勝つところが素晴らしい。

さすがでした。

ギータもしっかりおさえてくれたしね。

山場の5回も、連打からのバント処理を自身がお手玉で併殺が取れなかった後、柳町、甲斐と連続三振はお見事!

 

打つ方では、押し出しでもらっただけでなく、ラオウくんのタイムリー、ハーパーの技アリのホームランで追加点をとれたのは良かったです。

西野選手が後半戦?優勝争いの頃?から存在感を見せてくれていますが、大事な試合の打席でも余裕を感じますね。

 

娘いわく、昨年のようなガチガチ感が今年はないと。昨年宗くんが「経験したことのない領域」という言葉をよく使っていましたが、今年は経験済みなのですからね。

2戦以降も、良い緊張感と集中力でいつものオリックスの野球で勝ってほしいです。