67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

オリックス、楽天戦は快勝&CS進出決定〜

楽天戦、雨は降るし、マー君攻略は難しそう・・・

 

でも終わってみれば、山本くんが7回2安打無失点に抑え、吉田くん一人で6打点も稼いで完璧な勝ち方だった。

初回に2点先制できたことで流れを引き寄せた。もしここで得点できなかったら流れは違うものになっていたかもしれない。良かったのは、バッテリーが降らせたい球を降らなかったことで得点に繋がったと勝手に思っている。

スタメン全員安打に、リリーフの宇田川くんも三者凡退に抑え、本田くんもソロ打たれてもすぐに修正できてなかなかみんな頼もしい。残り3試合も好調維持して頑張ってほしいね。

 

予報は雨だったけど試合中には上がりそうだったから、開始を少し遅らせるとかできなかったのかな?初回のマー君には少し気の毒な気もしたし、吉田くんの2塁からの走塁に怪我しないかヒヤヒヤやったわ。

 

最近の山本くんのヒーローインタビューは、強い思いが眼差しや言葉、話し方に出ていてひしひしと伝わってくる。こういうのをオーラというのかもしれない。「ファンもチームも優勝へ引っ張ってって下さ〜い」と言いたくなった。