67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

オリックス、CS勝ち抜き日本シリーズへ

オリックス3−2ソフトバンク

 

CSファイナル第4戦目は、山岡、和田の先発で始まる。4回中川くんが出塁しハーパーの2ランで2得点するが、7回山﨑くんがデスパイネに2ラン打たれ同点。9回裏モイネロから若月安打、福田四球、宗1塁ゴロで2アウト2,3塁として、中川くんのサヨナラタイムリーで日本シリーズ進出決定。

 

日本シリーズ進出おめでとうございます。

本当によくやったと思います。

シーズン終盤の優勝争いからCSファイナルまで激戦の連続。そんな中で粘り強さやタフさも更に身についてきたのかなと思いながら見てました。

先発の山岡くんは、コロナ感染以降では久々に見た素晴らしい投球でした。ここにしっかり合わせてきたんだよね。アクシデント?で早めに降りたのが残念なくらいでした。

山﨑くんは2ラン打たれてしまったけど、その後しっかり抑えて2イニングも投げきってくれました。打たれたことは成長の糧に。日本シリーズが楽しみです。

打線は、福田くんの11球粘ったのが和田投手にストレス与えて大成功。4回のハーパーの2ランはお見事!!中川くんが出ると打ってくれると期待してます(^_-)-☆

そして9回の中川くんのタイムリーは言うことなし。日本シリーズへ行けるかどうかの試合が、イチオシ選手のタイムリーで決まるなんてすごいとか言いようがありません。「無敵の中川」と監督に期待され、十分こたえてきたけれど、今日これ以上ない形で恩返しすることができて良かったですね。監督と抱き合ってたところが印象的でした。

最後に、ソフトバンクはやっぱり強いですね。

その強いソフトバンクに勝ったことを自信にして日本シリーズを戦ってほしいです。パ・リーグ代表としてオリックスらしくね。