67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

オリックス、パ・リーグ連覇

終戦までもつれたパリークの優勝争いは、M1としていたホークスがロッテに破れ、楽天に逆転勝利したオリックスが奇跡的に優勝をもぎ取った。(同率首位となり2チームの対戦成績でオリックスの方が15勝10敗と勝ち越した)

 

試合が始まるまでは、最後の最後まで優勝争いしてくれたことで十分だと、優勝はいいから最後の試合もキチッと勝って締めくくってほしいと思っていた。(ホークスにかなり有利だったしね)

試合は、先発田嶋くんは少し力んでいたのか、4回裏連打と四球から満塁にしてしまうと代った比嘉さんが2失点。ビハインドか・・・ホークスは2点リードしてるしやっぱり不利だ。

打線は、好投するマー君の前になかなかチャンスを作れなかったが、5回にトライくん福田くんのタイムリーで2−3に逆転。9回にもトライくんのタイムリーで2点追加して2−5で勝利。あとはホークスの結果を待つだけ。

千葉では、ホークスが2点リードしたものの、ロッテが山口くんの3ランなどで逆転して、5−3でホークスの敗戦とのことで

オリックスの優勝が確定!!

オリックスの選手たちの笑顔がはじけてワシャワシャの水シャワー。中川くんは泣いてたね。

そこにオリックスのリーグ優勝を伝えるニューステロップが流れて、そういうのを見ると「よかった・・」と思わずジーンとしてしまった。

最大11.5のゲーム差を跳ね返したとはいえ、特に終盤の戦いは昨年の何倍も苦しい、プレッシャーを背負っての戦いで、おまけに最終戦までもつれるという・・。

そんな中でも選手たちは伸び伸びとプレーしていたように思う。

 

心からおめでとう!ありがとう!お疲れ様〜

 

 

CSに向けて、ラオウくんが復活しつつあるかな?トライくん紅林くんにも安打が出たことは良い兆候。