67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

パ・リーグCSファイナル2戦目はオリックスが接戦を制す!

オリックス4−3ソフトバンク

 

取られて取り返しての2−2から、ラオウくんの2ランで4−2と抜け出して、あとは自慢のリリーフ陣が抑えて接戦を制しました。

ラオウくんは怪我や不調で抹消されましたが、きっとCSに合わせてくると思ってました。素晴らしいホームランでした。

 

9回、阿部投手が川瀬くん、周東に打たれて4−3まで迫られ、ギータ、デスパイネの場面は、祈りながらハラハラドキドキで見てましたが、やっぱり「ガッツしか勝たん!!」やね。素晴らしかった。ヒーローの一人は阿部投手だと思いました。(いなくて残念)

それにしても、ソフトバンクの川瀬くんとか日ハムの石井くんとか楽天の渡辺くんとか・・・なんか打たれるよね?。

 

先発宮城くんは、5回5安打2失点。4、5回は宮城くんらしい投球が戻ってきたし、左打者の内側もボチボチ投げれるようになってるのも良いことかなと思いました。

 

これで2連勝で王手。

今夜もオリックスらしい野球で勝って下さい。