67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

オリックス、ホークスに三連勝〜

このカードが大きな分かれ目となる大事な試合ってことはわかっていた。三連勝できればいいけどとホークス相手じゃ・・・とちょっと弱気で見ていたら、本当に三連勝してくれた。すごいね。よく頑張ったよ。

 

第三戦、序盤は4点とって楽勝かな?と油断していたら、中盤エラー絡みで逆転されてちょっとガッカリ。今の鉄壁のリリーフ陣(宇田川、山崎ソ。阿部、ワゲスパック)も失点したりランナー背負うピンチもあっていつもより大変だったが、失点以降はなんとか凌いだ。

宇田川くんは支配下登録されたのが7月下旬なのに、もうすっかり頼りになる存在になっているし、山崎くん、阿部ちゃん、ワゲスパックもよくやってくれた。

そのリリーフ陣の踏ん張りもあって9回ハーパーの同点タイムリーで追いついた。ハーパーは4得点の大活躍!さすが!!

 

延長に入りまずは本田くん。久々に本田くんらしい伸びのあるストレートを見た気がする・・・と見惚れてるうちにホークスは三者凡退。これは行けるかもと思った瞬間だった。

するとその裏、ノーアウト満塁という大チャンスが!(といってもこういう場面でなかなか得点できないのがオリックス・・)でも最後は宗くんが打ってくれたね!いろんな思いの中よくやった!!昨年を彷彿させるシーンだった。

 

台風が接近中でその情報も気になるし、夕飯も早めに準備しときたいし停電も考えて・・・・など雑念だらけだったが、いろんな要素が目一杯つまったドラマティックな4時間47分の熱戦をありがとう。ホントよく勝ちきったね。

この三連勝がきっかけになりますように。