67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

ロッテに快勝〜

3−3と追いつかれても大丈夫。吉田くん、トライくんのソロなどでロッテを引き離した。試合のたびにいろいろな選手が活躍するのはいい兆候。それにしても吉田くんのは凄かったね。さすが!お見事!!

 

台風一過で気温が下がり快適に試合できるだろうと思ってテレビを付けたら千葉は霧雨。おまけに?試合途中鳥の群れが迷い込んで試合中断というハプニングも。電気を消したり鳥の嫌がる?音を流したりしたけどあまり効果なく、芝の上で毛づくろいをしたりくつろぎ始めると、とうとうロッテの角中さんがバットを持って登場し追い払ってくれた。(影のMVP)

オリックスは鳥の襲来に遭うのは今年2回め。前回は楽天だったが球場の対応もそれぞれで、ロッテでは飛ぶ鳥たちをカメラが追ったり芝でくつろぐ姿をアップしたり、谷保さんのアナウンスにすっかり癒やされた。