67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

楽天に完敗

9/27 オリックス1−6楽天

 

宮城くんならこわ〜い楽天打線を何とか抑えてくれるかな?と試合を見始めたら、「則本投手は京セラで強いよ」と娘の一言・・・それ、聞きたくなかった。

 

宮城くんは立ち上がりは良かったが、2回鈴木さんに死球与えてからおかしくなり修正できないまま3回途中5安打4失点で降板。その後のリリーフ陣も流れを断ち切れず2失点。攻撃陣は、楽天則本投手の好投の前に1点取るのが精一杯で、完敗。娘の言ったとおりだったわ・・・。

 

良かったのは久々の平野さんが三者凡退に抑えたこと。さすがベテランだね。

あと心配なのは宗くんがベンチ外だったこと。どうしたんだろ??

 

この若いチームには相当なプレッシャーだろうが、若いのだから思い切って悔いの残らないようやりきってほしいと思う。