67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

「買ってよかった2022」は「読書からはじまる」という本

今週のお題「買ってよかった2022」

 

買ってよかったものは、「読書からはじまる」という本です。

 

f:id:calmdays67:20221208163716j:image

 

5月頃だったかな?

「私の好きな孤独」(潮文庫)という本を探して本屋へ行ったのですが見つからず、しょうがないので他の本にしようと目に止まったのがこの本でした。

 

私のような読書初心者へのおすすめなんかが書いてあるのかと思って読み始めると、とんでもなかった!難しくない言葉でわかりやすく書かれていているのに、内容が深い。考えさせられることも気づきも多く、少しずつ丁寧に読み進めたいと思いながら読んだ本でした。

 

この本が、今までほとんど本を読まなかった私に、日常的に読書するきっかけを作ってくれたので、「買ってよかった2022」に選びました。