67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

ペラルゴニウムの挿し木 その2

挿木のペラルゴニウムは順調に成長しています。

今のところは、たまに水やりをするだけで、茎もだいぶしっかりして、葉っぱも元の株の物より大きくなり、次々と新しい葉っぱが出てきています。こういう変化が目に見えると嬉しいです😊

 

f:id:calmdays67:20221206190044j:image

 

 

 

木質化した枝の挿し木は、枯れはしないものの新しい葉も出てこない状態が続いたので引き抜いてしまいました。根もあるかないか程度しかなくて、こんな状態でよく枯れないでいてくれたとビックリ。

このまま置いておけば、ゆっくり成長したのでしょうか・・?来年もう一度やってみようと思います。

 

11月9日のペラルゴニウム↓

calmdays67.hatenablog.com