67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

コロナ後の味覚、嗅覚障害〜その後

娘の話です。

 

その後、味覚も嗅覚もだいぶ復活してきました。

味覚、嗅覚障害が出てからほぼ1ヶ月です。

シャンプー、入浴剤などの匂いがわかりにくいだけで、味覚の方はほぼ回復しましたが、まだ食べたい、飲みたいという気にならないものもあるらしいです。

この前、うっかりピーマンをお弁当に入れてしまいましたが、大丈夫だったとのこと。

 

 

そんな中、この前、ドーナツを買って帰ってきたのです😯

甘いものが甘すぎて苦手と言っていたのに、ようやく食べられる日が来たのね!

(ケーキじゃないの??)

 

 

 

「良かったね〜」

嬉しそうに食べる娘。


私は、ドーナツはあまり食べれないので、半分だけいただきました。

 

 

「ドーナツ食べられるんだったら、ケーキにすればよかったのに。」

と、最近ザッハトルテが食べたくてしょうがない私は、娘に尋ねてみました。

 

すると

「それは、私が決めるから」と😥

 

はいはい、そうですか。

しょうがないので、もう少し待ってあげることにします。

その時は完全復活でしょうから楽しみにしておきましょう。

 

 

 

 

コロナ後の味覚、嗅覚障害の記事は

 

calmdays67.hatenablog.com