67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

ガス給湯器の凍結防止

今朝は予報どおりの寒い朝となりました。

出窓と北側の窓の結露が凍っていました❄

 

ウェザーニュースさんの予報では、今朝は−5℃とのことだったので、今朝お湯が使えるか心配でした。

凍結防止のために、お風呂のお湯を残しておいて(追い焚き機能付きなので)、キッチンのお湯の水栓を少しずつ流したままにして寝ました。

今朝は、給湯器の凍結防止装置のおかげもあって、いつもと同じようにお水もお湯も使えてほっとしています。

 

今日明日とまだ油断はできませんが、とりあえず今朝の心配事がなくなってやれやれです。

そうなると次に気になるのが水道代・・・。

でも給湯器を買い換えることになれば、比べるまでもないですね。