67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

最強寒波にも負けないあったかグッズ

一昨日からの雪景色も、今日は溶けてそろそろ終わりそうです。

 

 

ウェザーニューズさんによると、昨日が最低気温−5℃、最高気温3℃、今日が最低−4℃、最高4℃と、予報どおりの最強に寒い日々でした。

そんな中、試しに寒さ対策に買ってみたものが、予想以上に良かったので書いておきます。

 

 

1つ目は、

shop.okamotogroup.com

こちらが公式ショップですが、今売り切れ中。

私は11月半ばに楽天で購入しましたが、今は値段がずいぶん上がっているようです。

 

家での長時間立ち仕事をしていても、脚の冷えを全く感じさせません。

私はスリッパを履かなくても、エアコンなしでも大丈夫なくらいです。

(個人の感想です🙄)

こんなに重宝するのだったら2足買っとけばよかった・・・。

 

 

 

2つ目は

workman.jp

 

こちらもオンラインショップでは販売終了となってます。

ヒートテックは苦手ですが、これは大丈夫でした。

メリノウールだけに、着た時に冷たくないのが良いです。というよりふわっと温かい気がします。袖口がフィットするのも気に入っているところ。

これを1枚プラスするだけで寒さが全く違います。洗濯もネットに入れて中性洗剤でOKです。

こちらも1枚だけしか持ってないので、またの機会に購入しようと思います。