67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

お正月三が日

何の連絡もないから、今年のお正月にも帰ってこないのだろうと思って、おせちも家族3人分、それも元旦に食べるだけの用意をしていたら、大晦日の夜になって「2日に帰ります」と・・・😥

 

2日は、食事の段取りやお土産など買い物で少しバタバタしましたが、高校生の孫と、息子夫婦も来てくれて、たくさんおしゃべりして笑って楽しい時間を過ごしました。コロナ以降3年ぶりかな。

 

大人の中に居づらくないか心配した孫も、バイトの話とか楽しそうに話をしていてホッ。お年玉ももらって喜んで帰っていきました。🚲

 

 

そして今日3日は、散歩の途中でテニスのお友達に久々に出会って立ち話。

テニスは膝が痛くて走れないので最近は卓球をしているとのこと。

 

彼女の話を聞いていると、やっぱりやってみようかという気持ちが沸々湧いてくる私🏓

実は秋ごろから、卓球一からやってみたいと思っていて、でも1人じゃできないから次第にあきらめムードに。でも彼女の話を聞いて一気に復活🔥

一緒に行こうと言ってくれたことも大きかったです。

 

家に帰って、教えてもらったスクールをネットで探したり、始めるならラケットから買わなくちゃなんていろいろ見ていて、すっかり卓球再開の気分です。

 

元旦は、初詣、大吉、多肉ワールド拝見

2日は、息子夫婦と孫と楽しい時間

3日は、友達から刺激をもらって卓球再開の意欲が湧いた

 

ということで、今年はお正月に相応しい?三が日が過ごせたと思ってます😊