67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

新年おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます🎍

願いはひとつ。平和でありますように。

 

元旦から穏やに晴れ🌤

午前中は、初詣に出かけました。

 

今年は人出が多いかと思ってましたが、それほどでもなく、お参りの順序も警備員さんのおかげでスムーズに行けました。

この神社ではお賽銭箱の上に吊り下げられた鯛をめがけて、お賽銭が飛び交う?のです。

鯛には残念ながら当たらなかったけど、おみくじは大吉❤

3年連続です。

特に良いことがなくても、普通に過ごせればそれで良い。

 

 

行きは電車で、帰りは少し歩いて(10000歩)最寄りの駅から電車で帰ってきました。

帰りに、小さな植木鉢?が家を囲むようにたくさん並べてあるのが見えて、近寄っていくと、なんとそれはいろんな種類のかわいい多肉さんたち。数えてないけど、50以上はあったような・・・😲

あまりの可愛さと、並べ方がステキだったので足を止めてマジマジと見せていただきました👀

ただの通りかかっただけの私を楽しませてくれるなんて、ありがとうございます。

お正月早々のHappyでした。