67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

採血の日

昨日も寒かったが、今朝は最強の寒さでした。

朝の気温−2℃(ウェザーニューズ)室温が8℃・・・。

 

今日はいつも通っている病院の日。多分採血もあるかもしれない。💉

血管が見えにくい私は、朝から冷やさないように気をつけるのだけど、洗い物をしたり、洗濯物を干したりで、一瞬で手が冷えてしまいます。

これではいけないと、背中と上腕に貼るカイロを貼って、ストーブを付けて温めながら準備をします。

 

その甲斐あってか(看護師さんの技術のおかげ)、採血はスムーズに終わってホッとしました。

次は3月頃だから、またカイロが必要でしょう。

 

帰り路、池の氷がまだ溶けていなくて、そんなに寒かったのかとっびっくり❄

夏より冬のほうが好きだけど、寒すぎるのはね・・・。

明日は少しは暖かくなってほしいです。