67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

寒くても歩く

今朝は今シーズン一番の冷え込みでした。 

 

f:id:calmdays67:20221215164724j:image

 

午前中は、洗面所とキッチンの大掃除の続きをやって、午後からはドラマを。

今観ている「シュルプ」というドラマが面白すぎて、ついついもう少しだけとズルズル見てしまいます。

韓国時代劇なのですが、王宮の王位継承の権力争いの中で、出来の悪い?王子たちを守るために日々奮闘する王妃の姿が描かれていて、時代劇なのですが現代にも通じる面ががあり、今までの時代劇と一味違うドラマになっています。

 

でも、時間は3時すぎ。歩くならそろそろ出かけなきゃと、立ち上がりました。

外は晴れて、風も穏やか。

外に出たときは寒くても、やっぱり外の空気は気持ちが良いですね。

冬の冷たい空気に浄化されるようです。

今日は1時間半ほど歩いて終わり。

これから年末にかけて気忙しい日が続きますが、寒くても少しでも歩こうと思いました。