67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

銀木犀

金木犀の花はまだ咲きそうな木もあればピークをすぎた木も多くなってきました。

散歩をしていると、金木犀の香りがちょうど途切れたところで、待ちに待った銀木犀の香りが。

 

金木犀がフルーティでわかりやすいのに比べて、銀木犀はクリーミーなちょっとクセのある香りがほのかに匂うだけなのですが、この香りが大好き!

小さな白い星のような花がひっそりと咲いているところが可愛らしいです。

本当はもう少し後のほうが、気温が下がってピッタリだと思うんですけどね。

 

関西は今日も良いお天気で、歩いていると汗ばむほどでしたが、こうして咲く花が移り変わり、季節も少しずつ確実に進んでいることを教えてくれます。