67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

フェニックスリーグG-Bを見ながらそろそろ編み物も

今夜のソフトバンク戦を前に何だか落ち着かないので、そろそろ編み物でも始めようかと毛糸を出してきました。

昨年買ったパピーブリティッシュファイン。

英国ぽい良い糸なんだけど・・・初めて見る細さに、完成までどれくらいかかるのか不安です。

とりあえずゲージをとってみると、棒針3号では28目、5号では25目で10cm。

5号で編み始めようと思います。

 

 

f:id:calmdays67:20221012154920j:image

 

テレビではちょうどフェニックスリーグ巨人-オリックスをやっていて、編み物しながら見るにはピッタリ!

鉄平さんの解説が心地よいです。

オリックス先発の辻垣投手、雰囲気があってちょっとお気に入り。

今日もランナー出しながらもバタバタしながら5回4安打無失点。

野手も皆逞しく成長しているし楽しみです。