67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

明日の対戦相手はソフトバンク

ファーストステージはソフトバンクの圧勝で終わりましたね。

西武の高橋、今井投手は良かったと思うんだけど、どちらも3回、ランナーをためてしまったところでギータさんにホームラン打たれたのが痛かったですね。

これで試合がほぼ決まってしまいました。

2日目のホームランなんて、あれ打つの?って見てたらホームランになってるし。

 

対する西武はらしさが封印され、ソフトバンクの強さだけが強烈に印象に残った感じ。オリックスも、ギータさんの前にランナー出さないよう気をつけなければいけないけど、甲斐、三森、周東、牧原・・・と打線が好調で、おまけに甲斐捕手まで調子を上げてきてるとなると・・・

 

エラーがあっても最小失点で凌いで、チャンスをしっかりモノにするソフトバンク

明日はこんな勢いのついたチームとどう対戦するのか・・・?

それにオリックスが試合から離れていることや他にも心配するときりがない。

でも、レギュラーシーズンだっていろんな困難をみんなの力で乗り越えてきたチームなのだからと自分に言い聞かせて、明日の試合を待つことにします。