67diary

67歳の日々の記録〜プロ野球とかドラマとか好き

日本シリーズ第2戦は、引き分け・・。

ヤクルト3−3オリックス

 

9回裏、ランナー背負っても阿部くんが何とか抑えて、1勝1敗タイで京セラへ戻れると思っていたのに、そんなの甘いよと言わんばかりのヤクルト内山くんの3ラン。

負けなかったことはもちろん良かったけれど、それよりも宮本くんのヒットで軽くパンチ、内山くんのホームランで打ちのめされた感じです。

代打で出てきて、追い込まれてもしぶとく粘って、甘い球を打ち損じなかったんだものね。レギュラーシーズンでここまでグッタリ落ち込んだ記憶がないかもしれないです。

恐るべしヤクルトの底力・・・。

 

霞んでしまいましたが、先発の山﨑サチくんの攻守での活躍、特に打席内容が素晴らしかったです。阿部くんは打たれてしまいましたが、少し制球に苦しんだのかな?その後ピシャッと抑えてくれたので京セラでは大丈夫でしょう。

 

神宮の神様はビジターに味方してくれないのか、ボールを隠したり?審判を惑わしたり?笑 次の神宮の試合の前には、ちゃんと参拝しておいた方がよさそうですね。

衝撃は大きかったですが、まだ1敗。切り替えて行ってほしいです。